サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

ロイヤルホスト 静岡インター店-静岡市

浜松から静岡までノンストップで走り続けお腹はぺこぺこ。元々静岡駅近辺のラーメン屋にでも行こうかと思っていたのですが、ちょうどお昼のピークタイムに。ノンストップで来たのでお腹が減り過ぎており行列には耐え切れないと判断し、手っ取り早いこちらに行く事に。安定のファミレスチェーンです。

 

f:id:leglutton:20220622062433j:image


まずはセットのサラダ。ファミレスのセットのサラダという味がしました。ドレッシングが美味しい。


こちらのロイヤルホスト、隣がさわやかだからか微妙に空いていて、かつ客層が穏やか。何故かおじさんおばさんの一人客が多かった。

 

f:id:leglutton:20220622062515j:image


ハンバーグ。このハンバーグは美味しいですねえ。肉汁が溢れ出します。ファミレスだなんだと言いますが、まともな洋食店のハンバーグと遜色ありません。ぶっちゃけさわやかで30分も並ぶならロイホで全然良い。

 

f:id:leglutton:20220622062537j:image
f:id:leglutton:20220622062540j:image


私のランチはこれで終わりません。ハンバーグのライス代わりにジャワカレー。相変わらずハンバーグにカレーの組み合わせ前日夜に大層な天ぷらを食べていますが、結局私の好きなものは小学生の時から変わっていません。


ロイホのジャワカレーは本当に美味しい。野菜が煮込まれ甘みがあり、そこにスパイスが重なります。地味にライスに添えられたチャツネが優秀。あまり他に無い類のカレーですが、本当に美味しい。私の中で1000円代で食べれるカレーは東洋軒のカレーが1番だと思っていますが、2番手はこのロイホのカレーです。好みの問題はありますが大阪のスパイス系カレーより好き。

 


美味しかった。実は金谷峠を登っている時からずっとロイホのハンバーグとカレーを食べるぞと決めて走っていましたが、そんな期待感をきっちり満たしてくれました。


どこで食べても美味しいというのは本当に素晴らしい。外食産業の企業努力には頭が下がります。私は今回の旅の様に、その土地、その季節でしか味わえないものを求めて毎度毎度旅をしていますが、真逆の立ち位置であるファミレスはそれはそれでとても素晴らしいと思っています。


何ヶ月も前から予約しないと食べれなくて、そんな予約困難性が持て囃される昨今ですが、思い立って店に行けばすぐに美味しいものが食べれるという事が如何に素晴らしい事か、却ってその有難味を感じる様になりました。


ちなみに名古屋にはロイヤルホストが何故か全然ありません。私がこんなにロイヤルホストのハンバーグとカレーを愛しているのに。頼むから中区のどこかに店作って欲しい。誰かロイヤルホストの偉い人に伝えて下さい。

 

 

ロイヤルホスト 静岡インター店
054-284-4343
静岡県静岡市駿河区中野新田371
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22018310/