サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

スパイスカリーて-堺筋本町

大阪でランチと言えばカレー。ずっと行きたかったけれど日曜休みで行けなかったカレー屋がいつの間にか日曜営業に変わっていたので開店50分前から並ぶ事に。まだかまだかと待っていると開店10分前になって店主が出てきて、濃厚接触者になった事が今わかって申し訳ないのですが今日は営業中止になりますとの事。誰が悪い訳でもないので仕方なく他の店を探す事に。コロナが憎い。


今から他の超人気店行っても並んでるだけなので、という事で探してこちらに。堺筋本町と本町と心斎橋と長堀橋の丁度真ん中ぐらいにあります。もう私の頭の中はカレーなのだ。


開店5分前で先客一名のみ。その後続々と来ていたので待ちたくない人は早めに行きましょう。


4種類のカレーがありますが、その4種のあいがけをオーダー。更にルーとご飯の大盛りとスターアニスで煮た煮卵も付けました。


お店は完全たる大阪のスパイスカレーのお店の雰囲気です。雑居ビルの2階、インドチックなカラフルな装飾、店員のお兄さんは髭もじゃでカラフルなTシャツ。見本の様なお店です。

 

f:id:leglutton:20220522063141j:image


待つ事10分ほどで到着。美味しそう。


どれがどれだったかは失念しましたが、全体的に酸味が効いているカレーです。辛さはそこまで強くありませんが、スパイスはよく効いており、食べ進めると汗がじわーっと出てきます。

大盛りにしたので結構ボリュームがあります。私はこの手のカレーの唯一の不満がボリュームが少ない事なのですが、こちらはしっかりお腹いっぱいになるボリュームでした。


とにかく酸味。これにつきます。その意味で4種類あるのですがそこまで違うカレーとは思わなかったのであえてあいがけにする必要性はあまりないかも知れません。


好き嫌いはありそうな味わいですが、酸味の効いたカレーが好きであれば好きなはず。私も結構好きでした。またこの辺に来ることがあれば選択肢の一つには入るかも知れません。ご馳走様でした。

 

 

 

スパイスカリーて
大阪府大阪市中央区南船場3-1-16 ラッキービル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27094910/