サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

想吃担担面 名駅地下店-名駅

名駅付近でランチ。時間もなかったのでとりあえず目についたこちらに伺いました。割とこの辺ではよく見る担々麺のチェーン店です。


平日の昼12時半前というピークタイムで最後のひと席に運良く待ち無しで着席出来ました。回転は良いのでそこまで待たないでしょう。


私は濃厚汁無し担々麺をオーダー。タッチパネルでオーダーします。

 

f:id:leglutton:20220208155246j:image


待つ事10分ほどで到着。ネギたっぷり。


麺は平打ち麺。ツルツルとしています。もう少しコシがあると尚よかったかな。タレは辛さはそれほど無く、胡麻が多いのかクリーミーな印象。ただデフォルトで結構お酢?が効いていて酸味の印象が強い。


普通に辛いのを食べたかったのですが、思いの外クリーミーかつ酸味が効いていて拍子抜けというか、はっきり言ってしまうと好みではありませんでした。胡麻なら胡麻でもっとはっきりしたほうが私は好みです。麺は割に悪くないのですが、汁有りだとこの麺を楽しめないというジレンマ。


私は二日酔い明けのデトックスに担々麺をよく食べるので担々麺にはそれなりに拘りがありますが、ここはイマイチでした。チェーン店でも店舗によって味にかなり違いが出るパターンもあるのでそうだったのかもしれません。


名駅になるべく近くてさっと担々麺が食べたい方はどうぞ。

 

 

想吃担担面 名駅地下店
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23073376/