サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

中華ソバ 素和可-豊川市

愛知県豊川市にあるこちらにランチでお邪魔しました。週末の開店20分前到着で2番乗り。11時の開店時間になっても満席にはならなかったのでそこまで急いで行かなくても良いかも知れません。


私は口コミを見て評判の良かった塩特製中華ソバ980円を。更にチャーシュー丼280円も合わせてポチりました。

 

f:id:leglutton:20220126110700j:image


待つ事10分ほどで着丼。お店は店主1人だけですがオペレーションとしては悪く無いので回転はそこまで悪くなさそうです。

塩特製中華ソバは通常のラーメンに加えて焼豚、煮卵、雲呑が追加されてる様です。

スープはオーソドックスな塩ラーメンのスープです。魚介系と動物系の香りであり何かが尖ってるというよりはバランスで勝負するタイプです。

焼豚はバラ肉で柔らかい。雲呑が美味しいですね。他店と比べて抜き出てるかというとそうでは無いですが堅実さがあります。これはこの店というより雲呑の特徴なのかと思います。

 

f:id:leglutton:20220126110729j:image


チャーシュー丼。まあこれはチャーシュー丼ですね。特段特徴は無いですがチャーシュー丼でびっくりするほど美味しいものでも無いのでこんなもんでしょう。280円だし十分です。

 


普通に美味しかったなという身も蓋もない感想ですが、正にその様なラーメンでした。他店と差別化という点では厳しいですが、近所にあったら何となく頭に浮かぶのでそこそこ通うラーメン屋になりそう、そんな印象です。


むちゃくちゃ混んでる訳でもないですし、値段も割とリーズナブル。確かに目立つラーメンの方が瞬間最大風速は大きいかも知れませんが、長く残っていくのはこういうラーメンなのかなと思います。御馳走様でした。

 

 

中華ソバ 素和可
愛知県豊川市中部町2-39
https://tabelog.com/aichi/A2306/A230602/23075471/