サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

たなべ-名駅

前回同様グルメな上司と一緒にランチでこちらに。平日の昼12時前に到着してすんなり入る事が出来ました。


前回は普通のちゃんぽんをオーダーしましたが、今回はカレー皿うどんをオーダーしました。ちなみに皿うどんは柔らかい普通のちゃんぽん麺を炒めたもの、焼きそばが所謂パリパリに揚げたかた焼きそばですので注意しましょう。

 

f:id:leglutton:20220114065532j:image


待つ事10分弱で着丼。オフィス街のランチタイムらしい提供の早さです。


カレー皿うどんという事ですが、あくまでベースは皿うどんであり、ちゃんぽん同様野菜たっぷりのあんかけが特徴的。カレー味というかカレー粉を混ぜただけと言えばそんな感じです。それでも美味しいからカレーとは偉大である。

太麺のちゃんぽん麺が心から美味しいですね。たっぷりの野菜と太麺をガツガツ食べるのは単純に食事として楽しい。


ボリューム満点ですがスルスルと完食。美味しかった。

 


何の変哲も無い皿うどんですがそれが良いですね。サッと行ってパッと食べれるのが良い。しかも野菜も具材もたっぷりで食べてる感は満載。本来昼食とはこういうものなのでは無いか。


ちゃんぽんと皿うどんどちらが良いかは難しい。ちゃんぽんはやっぱりあのスープが美味しいというのがありますが、皿うどんの方があんかけなので具材と麺がよく絡み、かつ麺を食べてる感があります。甲乙つけ難いけど皿うどんの方が好きかな。


過大な期待をしていく様なものでもありませんが、名古屋駅近くでパッと食べたい方にはオススメ。私もまた伺います。

 

 

たなべ
052-582-1997
愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 愛知県産業労働センター(ウインクあいち) B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23010237/