サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

札幌飛燕-新千歳空港

五十七番寿司でお寿司を食べて寿司充完了。しかし何かを忘れている。そうだラーメンを食べてない、と気付き慌ててこちらへ。我ながらアホみたいな食べ方です。


新千歳空港のラーメン屋が密集するエリアにあります。休日の14時前でしたが行列が出来る店もあるなど盛況。こちらはすんなりと入れましたが客の入りは7割程度でした。


私はこちらの名物、我流札幌塩ラーメンをオーダー。ちなみに朝からがっつり食べているので全くお腹は空いていません。

 

f:id:leglutton:20211224065311j:image


待つ事10分弱で到着。塩ラーメンというと透明感のあるスープが普通ですが、こちらは白濁しています。


スープはまずニンニクと胡椒がすごい。かなりガツンと効いておりデート前に食べちゃいけないやつです。白濁したスープは塩ですがニンニクのおかげもあり濃厚なテイスト。塩ラーメンですが、白湯に近い濃厚さです。

チャーシューはしっとりと肉の味わいがしっかりして美味しい。メンマも極太であり一貫性を感じました。

 


好みは分かれそうですが、私は結構好きなタイプのラーメンでした。まず分かりやすいのが良い。はっきりとした味わいのスープにニンニクと胡椒であり、不味くなり様が無いんですね。でもありそうで無い。


札幌に行くとどうしても味噌ラーメンになりがちですが、同じ濃厚系でもまた違った感じなのが良い。北海道に来たのにラーメンを食べてない、もしくは味噌ラーメンばかり食べてしまったという方は是非どうぞ。

 

 

札幌飛燕
0123-46-2140
北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 3F
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1060609/