サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

スパイスキッチン ダル-徳島

徳島駅周辺でランチ。カレーが食べたい気分だったので検索するとこちらがヒットしたので行ってみました。


徳島駅からは徒歩5-6分という所でしょうか。一階が雑貨店?の様なお店で、そのお店の中の階段を上がって行くという不思議な作りです。看板も目立たないので見つけにくいかも知れません。なお平日昼の11:30頃に伺い2番目でした。


3種類のカレーがあり、単品でも良いしあいがけでもOKとの事で、私はバターチキンとポークジンジャーをチョイス。また大盛りでお願いしました。計1180円です。

 

f:id:leglutton:20211204064507j:image


待つ事5分ほどで到着。なるほどこういう系なんですね。見た目は私の好みです。


カレー自体はインドカレーをベースにしたオーソドックスなものです。スパイスの複雑味はそれほど感じず日本人の味覚に合わせた感じです。もうちょっと複雑味があった方がカレー感があって良いかな。

辛さはあまり無く苦手な人でも食べれるでしょう。上に乗ってる酢漬けの野菜が割に美味しく、カレーと混ぜ混ぜすると良い感じでした。

 

 

まあ普通かなというのが感想です。見た目的には大阪に多いスパイスまんまんのカレーという感じですが、大阪の人気店と比べると複雑味に欠けるのも事実。とは言え味自体は悪くありません。


この手のカレーって割と値段がしちゃうのがネック。スパイスや食材を考えると致し方無いのかなと思う反面、この値段なら割と良いパスタランチや定食が食べれてしまいます。ラーメンならトッピングやサイドメニューも付けれる事を考えると、東京大阪ならまだしも徳島では厳しいんじゃないだろうか。


徳島駅近くでこの手のカレーが食べたい方はどうぞ。

 

 

スパイスキッチン ダル
090-6208-6188
徳島県徳島市一番町1-12 AWA Bottle 2F
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36008033/