サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹店-新宿三丁目

北海道でしこたまソフトクリームを食べましたが、新宿をブラブラしていてジェラートが食べたくなったのでこちらに。伊勢丹の地下一階の端っこの方にあります。

 

f:id:leglutton:20211125070015j:image


私はオレンジマンゴー、ピスタチオ、バニラクリームをチョイス。後から考えると柑橘、ナッツ、定番と実に私らしいカオスなチョイスです。


隣には僅かですがソファやスタンディングスペースもあるのでそちらで頂きます。伊勢丹の中という限られたスペースなのにこういうのがちゃんとあるのが嬉しい。名古屋の高島屋はともかく、松坂屋三越はこのスペースの取り方を学ぶべき。


ここのジェラートはどれも濃厚。ジェラートと言ってもさっぱり系から濃厚系まで色々ありますが、濃厚系に分類されるでしょうか。粒子が細かくねっとりとした口当たり。香りもはっきりしていて口に入れた瞬間にわかります。


付いてくるゴーフルが地味に美味い。すごくちゃんとした焼き菓子屋のゴーフルというか香りが良く甘さが良い。これだけでも買って帰りたい。手土産にしたら喜ばれそうです。

 

 

デパ地下にはジェラートがたまにありますが、ここは一歩抜けています。ジェラートというと麻布十番商店街のジェラテリアが思い浮かびますが、あちらより安くて美味しい。


はっきりとした味わいなので老若男女誰でも好きでしょう。デパ地下という事もありますが客層もバラエティ豊かです。ジェラートの前では皆平等なのだ。


伊勢丹に来た時はまた地下にお邪魔してこちらに来ようっと。御馳走様でした。

 

 

プレミアム マリオジェラテリア 新宿伊勢丹
03-3351-2881
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012042/