サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

広尾はしづめ-広尾

休日のランチに麺でも食べようとこちらにお邪魔しました。広尾の商店街とは反対側の少し入った所にあります。過去にはミシュラン一つ星を取ったこともあります。


休11:30開店前で一番乗り。退店時にはちょうど満席ぐらいでした。あまり大きくないお店であり回転が良い訳でも無いので待ちたく無い人は早めに行きましょう。


私と連れは汁無し担々麺をオーダー。製麺所の経営らしく麺は選べるそうですが、こちらには刀削麺一択です。また大盛りも無料とのことでお願いしました。

 

f:id:leglutton:20211124063728j:image


何はともあれまずはビール。白穂乃香が600円とお財布に優しいお値段です。今日も良い休日だ。

 

f:id:leglutton:20211124063749j:image


ランチ限定で通常700円の北京ダックが半額で頂けるのでそちらをオーダーしましたが、まずはそちらから。北京ダックにしてはかなりお安いですが、味わいとしてはちゃんと北京ダックです。これはマストでオーダーすぺきでしょう。ビールとよく合う。

 

f:id:leglutton:20211124063807j:image


続いてはこちらもサイドメニューの春巻き。これも心から美味しいですねえ。高音でガリッと揚げられていて食感が良く、中の餡の味わいが秀逸。街中華では無い、高級店の春巻きの味わいです。これもビールとよく合う。

 

f:id:leglutton:20211124063823j:image


さてお待ちかねの担々麺。実はこの量は普通盛りであり、店員さんに大盛りだった事を告げるとすみませんでした!と速攻で別皿で大盛り分を持って来てくれました。こちらの店員さんはすごく感じが良くて、サービスレベルとしても星を取るだけの事があります。


肝心の味わいですが、むちゃんこ美味しいですね。当たり前ですが麺がつるつるモチモチで麺だけでも美味しい。辛さはそれほどありませんが、酸味が効いていて、肉と辣油のコクが味に深みも持たせています。胡麻の量も完璧。


割と普通盛りでもしっかりした量がありますが完食。普通盛りにしていた連れでももっと食べれたという事ですし、大盛り無料なので大盛りにした方が良いでしょう。

 


美味しかった。所謂ラーメン屋の出す担々麺と違い、バランスが良く味に深みがあり、ちゃんとした中華料理のお店が出す担々麺の味わいでした。これが1000円ちょっとで頂けるというのは何と素晴らしいのか。


サイドメニューも抜かりが無く、それでいてお値段的には高く無いのも良い。上述の通りサービスレベルも非常に高く、ストレスが全くありませんでした。


これだけ美味しいと夜に普通に中華として食べに来るのも全然アリ。コースで食べて〆に麺で楽しめそう。まずはランチで高コスパを感じましょう。御馳走様でした。

 

 

広尾はしづめ
03-6277-2183
東京都港区南麻布5-16-10 カルチェブラン広尾 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13141454/