サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

あすなろファーミング-十勝清水

私は良く食べ良く飲む事をモットーにしていますが、甘い物も大好き。私の人生でも3本の指に入るほど幸せだったのはアピシウスでデセール全部食べた時(本当に迷惑おかけしました)が入るほど。特にアイスの類は大好きです。


今回北海道に来ましたが、ご存知の通り北海道は酪農天国であり、アイスクリーム天国。9月後半の北海道は既に秋の気配が色濃いのですが、今年は比較的気温が高かったのでまだまだアイスクリームを楽しめました。ほんと天気も良かったし、気温も高いし、私は太陽神なのかも知れません。

 

狩勝峠を登り、汗だくになったので当然にアイスクリームが食べたくなりこちらへ。清水町のちょっとハズレの方にあります。


私は牧場のミルクソフトをオーダー。300円ちょっとです。

 

f:id:leglutton:20211004061335j:image


お店の外には特にベンチ等は無いので立ち食い。


バイアスもあるのかも知れませんが、このソフトクリームは美味しいですねえ。濃厚というよりは少しジェラートっぽく細かい氷の粒の食感があり、牛乳の味をしっかり感じます。舌の上で溶けて行く感じがとても良い。甘さもしっかりです。


割には溶けやすいので早めに食べた方が良いでしょう。この時14時過ぎでしたが、お日様がもはや暑く、速攻で手がベトベトになりました。

 


ソフトクリームってとにかく甘くてバニラの香りさせとけばいいだろというのが多いですが、ここはちゃんと牛乳感があったのが良かった。牛乳って美味しいんだなって今更ながら思いました。


十勝でアイスクリーム。まんま観光客の発想ですが、それも楽しい。帯広市内からは遠いですが近くを通りかかったら行ってみましょう。

 

 

あすなろファーミング
0156-62-2277
北海道上川郡清水町字清水第4線65番地
https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011102/1022939/