サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

Atelier Cafe Restaurant 人来瑠-南富良野

美瑛、富良野方面から帯広に向けて走っていて、途中でランチでもとこちらにお邪魔しました。街に入る少し手前であり、富良野方面から来ている人には分かりづらいかも知れません。


国道沿いに駐車場があるのですが、店は森の中です。木が鬱蒼と茂る中。虫とかすごそう。


11時開店との事で5分前に着き待っていたのですが11時を過ぎても一向に開く気配が無い。駐車場からお店まで少し距離があり見ていたのですが、人は中にいます。11:10になっても開かなかったのでもうええわと帰りかけると空きました。あんまりぴったりに行かない方が良いでしょう。


私はカレーランチをオーダー。そこにデザートを290円プラスしてお願いしました。

 

f:id:leglutton:20211002071050j:image


まずはサラダとドリンク。サラダは一口サイズというかガチの一口です。

 

f:id:leglutton:20211002071103j:image


カレー到着。カレーはサラサラ系ですが、見た目以上にスパイスが効いていて後からじわりと汗が出てきます。一方オムレツは甘目で少し甘すぎかな。何より量がむちゃくちゃ少ない。小食の女性がちょうど良いぐらいの量しかありません。まだ5杯ぐらい食べれそう。

 

f:id:leglutton:20211002071118j:image


デザートはガトーショコラをチョイス。チョコレートの香りは弱く、砂糖の甘さが強い。


以上で1450円とそれなりのお値段です。うーん、割高。

 

 

ちょっと謎なお店です。店内は森の中のカフェというかショップというか色んなグッズが売っており、飲食店という感じではありません。料理はついでなのかなあ。その割には高い。食事に来る人が多い場所でも無いだろうし、どうやって生計を立てているのか不思議になりました。


富良野自体が飲食店が少なく、他に選択肢も無いのですが、ちょっとコスパが悪すぎですね。あまりに物足りなかったので、この後セイコーマートでカツ丼食べました。


森の中のカフェで森の中のカフェ感を感じたい人には良いでしょう。そうで無い方は富良野か帯広で食事を済ませましょう。

 

 

Atelier Cafe Restaurant 人来瑠
0167-52-3108
北海道空知郡南富良野町幾寅155
https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1007700/