サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

YAMATO Craft Beer SWITCH 近鉄奈良駅店-近鉄奈良

食事を控えていたのですが、時間もありビールが飲みたかったのでお店を物色。

 

少し調べてみると大和醸造というところがクラフトビールを出しているという事で、丁度近鉄奈良駅近くのアーケードにお店があるので覗いてみると、結構混んでいてしかも割とちゃんと食事をする様な雰囲気だったので断念。もう少し調べると近鉄奈良駅構内に同じクラフトビールが飲めるビアスタンドがあるというのを知り、そちらに伺いました。

 

f:id:leglutton:20210921063933j:image


お店に着くと店内には店員さんは誰もいません。店先にオーダーの仕方が書いてあり、LINEの友達に追加してオーダーする形式です。ちょっとややこいですが、書いてある通りにやりましょう。

 

f:id:leglutton:20210921063950j:image


私はセゾンと呼ばれるビールをオーダー。550円です。空港のラウンジにある様なカップをセットすれば自動的に注いでくれる機械で入れます。


店内は立ち飲みスタイルのみ。おつまみも同様にLINEでオーダーして自動販売機で購入する形です。

 

f:id:leglutton:20210921064008j:image


ビールですが、素直に美味しい。苦味とフルーティさのバランスが良く、オールシーズン行けそうですし、食前、食間でも問題ありません。クラフトビールと言ってもピンキリですが、ここはピンでした。

 


プラスチックカップなのが若干雰囲気出ないですが、形式上仕方ないのは理解出来ます。その分550円でこれだけのクラフトビールが飲めるのは素晴らしい。クラフトビールって平気で一杯1000円近くしますし。私は貧乏性なので、なら黒ラベルでええわと思うタイプです。


完全セルフでシステマチックなのもすごく良い。変に気を使う事なくサク飲みが出来ます。こういうスタイルは全国の主要駅とか商業ビルに置いたら良いと思うんだけど。仕事帰りにビール一杯だけ飲みたいお父さんとか結構居そうだし。東京駅とか雰囲気的にも合いそう。


ビール自体も美味しいので、物珍しさとサク飲みにはぴったり。食事前の一杯にどうぞ。

 

 

YAMATO Craft Beer SWITCH 近鉄奈良駅
奈良県奈良市東向中町29
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29012637/