サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

中華そば猪虎-小松島

徳島県小松島市にあるこちらにランチでお邪魔しました。実は前日夜にお邪魔するも人員不足により16時までの営業になっており、次の日の昼にリベンジです。


昼の12時15分ごろですんなり入れました。とは言えひっきりなしに出ては入ってきており繁盛ぷりが伺えます。


私は中華そばと半チャーハンのセットをオーダー。970円です。

 

f:id:leglutton:20210912065944j:image


待つ事15分ほどで到着。いま気づきましたが炒飯の写真撮り忘れてますね。よっぽど腹が減っていたのでしょう。


中華そばは所謂豚骨醤油。濃厚な豚骨に醤油が割と強めに出ています。徳島ラーメン的ですが、甘味は無いので、どちらかというと和歌山のラーメンに近いのかも。平たく言うと結構美味しい。焼豚もトロトロであり、田舎のラーメン屋としてはいいレベルです。


炒飯は半チャーハンですがご飯いっぱい分ぐらいあり割としっかりしたボリュームです。オーソドックスな炒飯ですが米はパラパラでこれもラーメン屋の焼豚としては高レベルです。

 

 

田舎のラーメン屋という事もありそんなに期待してませんでしたが、非常に美味しいラーメンでした。濃厚なスープですが、麺との絡みも良く、トッピングもちゃんと作り込まれています。また炒飯がパラパラだったのも高ポイント。一緒に行った人もみな高評価でした。


中々来ることの無い立地、かつ今は昼営業のみとハードルは高いですが、徳島市内から足を伸ばす価値はあるかも知れません。私もまた近くに行ったら行きたいと思います。御馳走様でした。

 

 

中華そば猪虎
0885-33-0839
徳島県小松島市横須町8-52
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360103/36006427/