サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

炭焼うなぎ あおいや-浜松

浜松と言えば餃子か鰻。餃子を食べると反射的にビールが飲みたくなってしまうので鰻にする事に。こちらは2021年6月時点で食べログ3.74、百名店にも選ばれています。


休日という事もあり混むだろうと予想して11時開店の45分前に到着。開店前は店先にウェイティングリストがあり、そちらに名前と人数を記載します。ちなみに私は3番目でした。開店後は店の中にiPadがあり、そちらで受付登録をして近くなったら電話で呼び出されるのかショートメッセージが来る様なオペレーションをしていました。


私は特うな重をオーダーしようと思っていたのですが、つい3時間前にラーメンを食べた事を思い出してうな重にしました。私も大人になりました。ちなみに3500円です。


店内は至って普通の鰻屋さんというか食堂の様な雰囲気。コロナ対策か隣の席との間隔も取っていました。その関係でキャパより入れる人数は限られるのでその意味でも早く行った方が良いでしょう。

 

f:id:leglutton:20210709125543j:image


待つ事15分ほどで到着。肝吸いはデフォルトで付いてきますが、この肝が特大サイズです。

 

f:id:leglutton:20210709125600j:image


鰻重。鰻1匹というところでしょうか。関西風のバリっとした焼き方です。

鰻は身が厚くぶりっとした食感。大きい鰻だったのがよく分かります。

タレは甘味が少し強めで好きなタイプ。割にご飯にもしっかりかかっていましたが、そこまで味濃いとまでは行きませんでした。

 


普通に美味しい鰻重でした。何かとても特徴的なものがあるわけではありませんが平均点が高いというか抑えるべきポイントをしっかり抑えてる印象です。お米もちゃんと美味しかった。


最大の売りはコスパなのかなあ。大きな鰻1匹で3500円はリーズナブルな部類です。駅からは遠いとはいえ浜松市内であり、混む理由もわかります。ただちょっと混みすぎかな。これだけのために1時間も待ちたいかというと、それなら違うところでもいいかなあ、そんな感じです。


浜松で鰻をお安く食べたい方はどうぞ。御馳走様でした。

 

 

炭焼うなぎ あおいや
053-464-6323
静岡県浜松市南区飯田町616-2
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000099/