サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

Cafe.K-長浜市

前日に続き湖北エリアでランチ。湖北エリアは長浜市ぐらいしか栄えておらず、しかも長浜駅近くか国道8号沿いに店が集中していて中々に食事に苦労します。こちらは一本入った国道沿いにあります。周りはガチで田んぼしかありません。


とりあえず何か食べれれば良いやと思ってこちらに行ったのですが、どう見ても外観は自動車の修理工場です。とは言えちゃんと看板も出ていたので間違いは無さそう。


私はハンバーグカレーをオーダー。1200円とかそんなお値段だったと思います。しかし我ながら相変わらずこういうメニュー好きだな。いくら星付きだゴエミヨ何トックだという店に行っても、根本的にハンバーグとかカレーとか見ると心が踊ってしまう。

 

f:id:leglutton:20210629071736j:image


待つ事10分ほどで到着。まあカフェのカレーです。


味わいも家庭的な味わい。市販のルーの味わいであり、そんなに仲良く無い友達の母ちゃんが作ったカレーみたいな味わいです。

ハンバーグも同様。友達の母ちゃんが作った料理って食べた事あったかな。そんな経験無いような気が。というか酒の飲みすぎで前頭葉がやられてるので忘れただけかも知れません。どうでもええか。

 

 

普通以外の形容が難しいお店でした。片田舎で本業の傍ら、趣味でやってますという店構えまんまの印象です。それが悪いかというと悪く無いので、食事を期待していく事自体が適切では無いのでしょう。


湖北エリアって本当に食事に困るんですよね。長浜駅周辺は混んでるし、国道8号沿いは大型車も多くロードバイクで走るには肝を冷やすので走りたく無い。そうすると選択肢がものすごく限られてしまいます。まさか汗ドロドロの格好で徳山鮓行く訳にも行かんしな。


これからも湖北エリアでお気に入りを探す旅は続きそうです。御馳走様でした。

 

 

Cafe.K
0749-82-8655
滋賀県長浜市木之本町田部38 スバルショップ木之本ショールーム
https://tabelog.com/shiga/A2504/A250403/25007158/