サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

アンティミテ-浜松

大満足の夕食を終え、気分が良いので久々にワインバーでも行こうかと思いこちらへ。元々ワインバー行こうと思ってチェケラしていたのですが、先程の店で隣のお客さんがここの名前を出していたので間違い無いだろうと入店。


雑居ビルにあり、細長い店内と暗い照明は正にワインバーです。先客1組と言う状況でした。

 

f:id:leglutton:20210613075710j:image


まずは白をグラスでお願いすると3つ出して頂きました。普段ならマコンヴィラージュにするのですが、暑くなってきて気分も良いのでコルシカ島のロゼを。ロゼと言いながら少しモッタリ感があって気分にぴったりでした。

 

f:id:leglutton:20210613075733j:image


御通しでガスパチョ。トマトでスッキリします。


ロゼって良いですよね。ロゼのことを好きになったのは確か神戸のアノニムでロゼを飲んでからだと思います。私はあまり海外志向はないのですが、流石にそろそろ海外に行きたい。一度で良いからプロヴァンスやニースの海沿いでロゼをがぶ飲みしたいなあ。

 

f:id:leglutton:20210613075749j:image


続いては赤。こちらも3種からブルゴーニュルージュをチョイス。ブルゴーニュルージュなので高いワインでは無く、熟成感もまだまだですが、これぐらいでも充分美味しい。


マスターとお話しして名古屋のワインバー情報を入手。名古屋に住んでる割に名古屋で夕食をする機会があまり無いのでワインバー知らないんですよね。名古屋のワインバーって日曜日やってないのが痛すぎる。


もう一杯。写真はありませんがサンテミリオン。これはもうサンテミリオンど真ん中ですね。甘い香り、タンニンも感じられ、バランスが良い。やはり私はボルドーの中だったらサンテミリオンが好きだ。マルゴーも好きだけど、サンテミリオンは名前がかっこいい。

 

 

良いワインバーでした。ビシっとした雰囲気でブルゴーニュボルドーしかありません、というワインバーで無く、ニューワールドもあり、一杯大体1000円ちょっとで飲める少しラフなワインバーであり、私の好きな雰囲気でした。高いワインは勿論美味しいんだけど、個人的にはこのぐらいで3杯飲んで5000円ぐらいというのが理想であり、その意味で正にそういったワインバーです。


マスターも付かず離れずで飄々とした雰囲気で、1人でも気軽に入れます。この辺りはこう言う店やってるだけあるなと言う感じ。


浜松に来たらまた行こっと。御馳走様でした。

 

 

アンティミテ
053-454-7081
静岡県浜松市中区肴町312-8 新駒ビル 2F
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22015193/