サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

パシフィックカフェ-御前崎市

御前崎周辺でランチを探索。やはり場所柄海鮮のお店が多いのですが、前日夜にたらふく美味しいお魚を食べたので昼は肉が食べたい。という事でこちらにお邪魔しました。御前崎の目の前の高台にあります。


店内はまさに海沿いのカフェという感じでカウンターにゆとりのあるテーブルとソファセット。大きな窓からは御前崎の綺麗な海が見え、ハワイアンミュージックがBGMで流れています。この日天気も良く湿気のない暖かさだったのですっかり気分はハワイ。ハワイ行きてえなあ。


そんな気分だったのでハンバーガーもありましたが、ロコモコプレートをオーダーしました。人は気分の奴隷である。

 

f:id:leglutton:20210611052712j:image


待つ事15分ほどで到着。ふと2年前ほどにワイキキでロコモコをノリで食べた事を思い出しました。ハワイ行きてえなあ。


ハンバーグは至って普通であり、私でも作れそうなものです。肉は合い挽きなのか甘さを感じます。グレービーソースは割に美味しい。

サラダは既製品のドレッシングでランチのサラダという感じです。

ご飯には謎にのりたま。のりたまのふりかけっていつ以来だろう。ポテトは冷凍ものです。

 


味はどこにでもあるものでした。分かりきっていた結果なので特にがっかりもしませんでしたし、驚きも全くありません。観光地のカフェというかまあそんな感じです。


ここはとにかく景色です。目の前は見渡す限りキラキラと光る太平洋だけ。天気が良い事と海がすごく綺麗な事もあって遠目から見るとハワイな気がして来ます。ハワイも見渡す限りの太平洋ですし、海は繋がってるんだなあなんて当たり前の事を思っていました。


何もとびっきり美味しいものを食べる事だけが充足感を埋めるピースでは無いと感じました。コロナで海外にも行けない日々が続くのでハワイ大好きな人は御前崎に行きましょう。間違っても天気の悪い日に行かないように。

 

 

パシフィックカフェ
0548-63-1100
静岡県御前崎市御前崎1565-2
https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220303/22030429/