サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

リーフ バーガー-熊本市南区

朝9時前ですが腹が減って、しかも肉が猛烈に食べたい。自転車で毎日100km以上走ると身体がタンパク質を欲しがるのか肉が食べたくなります。昨晩はコントルノ食堂で豚肉を頂きましたが、足りなかった様で朝からハンバーガーを探してこちらに行き着きました。国道3号と57号の交差点近くにあります。


食べログでは土日祝は10時からとありますが、9:30頃に着くともうやってました。お店にも書いてある通り正しくは9時からの様です。


私はBBQベーコンチーズバーガーのダブルを。1650円で、フレンチフライとドリンクが付いてきます。ちなみにパティは1枚で130gだそうです。

 

f:id:leglutton:20210524064356j:image


待つ事10分ほどで到着。わお、なんと素敵な見た目。

 

f:id:leglutton:20210524064416j:image


アップで。滝の様に流れるチーズが食欲をそそります。ハンバーガーはこれぐらいジャンキーでなきゃ。


パティはかなり肉肉しい。ジューシーさには少し欠けますが、肉を食べてると言うに相応しい食感と食べ応えです。これだけで既に肉を食べるという目的は十二分に達成されました。

BBQソースが特徴的です。リンゴと玉ねぎなのか最初は甘く感じますが、後から辛さがやってきます。結構スパイスを使ってる様です。このソース美味いな。

ベーコンもしっかり燻製香がして美味しい。野菜もフレッシュでバンズもしっかり焼かれています。

 


いやあ美味しかった。お腹が減っていたこともありますが、思い切りの良いジャンキーさのハンバーガーであり、ハンバーガーや肉が食べたいという欲求を完璧に満たしてくれます。


見た目通りかなりがっつり濃厚ですが、ソースの甘さとスパイシーさが上手く中和させているので最後まで飽きが来ずに頂けます。正直私がこれまで食べたハンバーガーの中でソースだけならNo. 1です。


私はマンチズバーガーシャックが日本のハンバーガー界でNo. 1、名古屋ならザコーナーバーガーサルーンが1番と思っていましたが、その二つに比類するほどでした。まじで熊本美味いものしかないな。


ちなみにこの後天草方面へ走っていると宇土マリーナ辺りで同じリーフバーガーの看板を発見。ネット上には殆ど情報はありませんが、どうやら分店でオーシャンビューな様です。こっちも良さそう。また天草に行く機会はあると思うので、その際に伺ってみたいと思います。御馳走様でした。

 

 

リーフ バーガー
096-351-4944
熊本県熊本市南区近見6-21-35
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43007888/