サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

台湾まぜそば はなび 錦店-栄

台湾まぜそばと言えばこちら。今や関東圏や関西圏にも店舗があります。名古屋市内にもいくつもあり、割と何処でも見かける印象です。


日曜の13時頃に伺うと満席で2組程の待ち。10分ほどで入れましたが、日曜は近くの伏見店がお休みなのでこちらも微妙に混むのかも知れません。


私は台湾まぜそばにしようと思っていたのですが、カレー台湾まぜそばを発見し直前で心変わりしました。私は前日飲み過ぎると辛いものが食べたくなるのです。何なら担々麺にしようか悩みましたが連れが担々麺にしたのでやめました。

 

f:id:leglutton:20210510123534j:image


待つこと10分弱で到着。ニンニクはお好みで外す事も出来ます。


ゴリゴリに混ぜて頂きます。カレーとはあるもののカレー粉は仄かに香る程度です。辛さは1でもピリ辛でじわっときます。見た目通り味は濃い目であり、太麺と合わさって食べ応えは抜群。


途中で昆布酢をいれると良いというポップがあったので入れると少しまろやかになります。割とドバドバいれても大丈夫。割とこれ系の麺は飽きが来やすいのでこう言った取組は良い試みです。


残ったタレは追い飯で。これは素直に美味しい。間違えようのない安定感です。

 


全体を通して期待通りの美味しさでした。もはや台湾まぜそばはメジャーであり、どこで食べてもそんなに変わらない美味しさです。その意味で期待を超える事もありませんが、裏切る事もないと言った味わいであり、個人的には一年に一回食べたくなるぐらいなので、これで良いかと感じました。1000円しないですし。


連れの担々麺は豆乳なのかクリーミー花椒も効いていて、割に美味しい。ただボリュームが少なかったらしく、私のまぜそばを物欲しそうに見てましたので追い飯をあげたら満足そうな顔をしていました。私はいつも通りとても優しい。


台湾まぜそばが食べたいと言う欲求は間違いなく満たせますので、たまにはという方はどうぞ。

 

 

台湾まぜそば はなび 錦店
052-962-7500
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23070450/