サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

コロンビアエイト 堺筋本町店-堺筋本町

大阪に来ると無性にカレーが食べたくなる私。今回もカレー屋に突撃です。こちらは大阪市内に幾つか店舗を展開しています。私は堺筋本町のお店に伺いました。


休日の11時開店と同時で1番乗りでした。その後も数組来る程度でしたが、お店自体は小さいのでピークタイムになると混むかも知れません。


私はこちらの店舗にしか無いというヌードルライス大盛りをオーダー。1050円です。ちなみに店員のお姉さんの愛想がめちゃ良かった。こちらに限らず大阪のカレー屋はどこも愛想が良い

 

f:id:leglutton:20210317071348j:image


待つ事5分強で着丼。前情報が無く頼んだので新鮮な見た目です。

 

f:id:leglutton:20210317071402j:image


まずはヌードルから。スープの中にフォーの様なツルツルとした麺が入っています。スープには挽肉とスパイスがかなりの量入っており、唐辛子の辛さは少ないが、複雑なスパイスが効いてきます。サラサラとしていますが、味わいとして薄いという事は全くありません。ちなみにししとう齧りながら食べて下さいとありますが、別に無くてもそんなに変わりません。

 

f:id:leglutton:20210317071429j:image


麺を頂いたらライスへ。黄身も投入します。

 

f:id:leglutton:20210317071445j:image


なるほどまた違う感じになりますね。スープの中にはひき肉の他にインゲンを細かく切ったものが入っていて食感がかなり良い。麺を食べている時は感じられなかった具材をライスと共にスプーンで掬う楽しさもあります。黄身で少しまろやかになったのもおり、同じルーながら全く違う印象になります。


そこまで辛さはありませんが、最後は汗だくに。スパイスが効いてる証拠です。正にデトックス向き。二日酔いの時に食べたい。

 


美味しかった。カレー自体だけなら他にもあるかなーという感じがしなくもないですが、ヌードルとライスで印象が変わるのが良い。特に挽肉とインゲンとスパイスの小気味良い食感は癖になりそうです。またボリュームもたっぷり。大盛りにしてもそんなに大盛りじゃないところが多いので男性でも十分満足出来ます。


こういうカレーがあると変化が付いて良いですね。大阪にしか無いのがネックだなーと思っていたら、なんと名古屋にあるのを発見。しかも金山なので家からも割と近い。どうやら2月にオープンしたばかりの様です。しかもヌードルライスもあるやん。


という事で次は名古屋のお店にも行って見ることにします。御馳走様でした。

 

 

コロンビアエイト 堺筋本町
06-6121-6985
大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-2 オルギナビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27050088/