サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

HELLO NEW DAY Hamburger(テイクアウト)-本町

緊急事態宣言下の大阪は20時を過ぎると北新地ですら閑散としていました。キャッチの兄ちゃんがチラホラいる程度で店が空いていない。もう少し空いてると思ったのですが大阪とは言え流石に厳しい。


という事で散歩をしていてふと見つけたこちらでテイクアウトする事に。ハンバーガー屋さんです。


私はベーコンチーズバーガーを。1300円です。10分ほどで作ってくれたのでホテルへ持ち帰って頂くことに。ちなみに店内は結構狭目で肉の匂いもするので店内で食べる人は服装に気をつけましょう。

 

f:id:leglutton:20210315064729j:image


こんな感じ。ちょっと分かりづらいのですが、パティ、ベーコン、チーズ、野菜といった感じです。


パティはかなり肉厚で赤身肉らしい肉肉しさ。冷めると硬くなりますがそれでも美味しく頂けます。ベーコンはしっかりと燻製香がします。野菜は普通、バンズは焼かれていますが、テイクアウトしたからかちょっとフニャっとしてるのが残念。


課題はソースですね。ソースの味が弱い。素材を食べさせたいのかも知れませんが、テイクアウトにするとどうしても時間が経ってしまうのでそれを補完するソースが重要になってきます。この辺はコロナ禍に合わせた商品開発が望まれるところ。

 

f:id:leglutton:20210315064751j:image


ポテトは一般的なものです。

 

 

辛めの評価にはなってしまいましたが、基本となるパティが非常に美味しかったので満足度としては高いハンバーガーでした。前述の通りソースさえ良くなれば化けるかも知れません。


大阪に来るといつもカレーだラーメンだとなりますがたまにはハンバーガーも良いですね。御馳走様でした。

 

 

HELLO NEW DAY Hamburger
06-6536-8615
大阪府大阪市西区西本町1-13-33
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27103862/