サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

ラーメン 空 本店-資生館小学校前

寿司、ワインバーと来たらラーメンで締めずにはいられない。北海道に来ると太りがちですどうもこんにちは。


真冬のすすきのの夜という事は味噌ラーメンを食べずには寝れない、という旅人根性を発揮して街を徘徊。ただ緊急事態宣言もあり獅子王雪風共に空いておらず。という事で近くを通りかかったこちらにお邪魔しました。


夜22時前で先客1人という状況。外は-10°を軽く下回る寒さ故、流石に人は少ない。


味噌ラーメン800円をオーダー。5分も経たずに着丼です。

 

f:id:leglutton:20210301180534j:image


スープはスタンダードな味噌味。濃すぎもせず薄くも無くと言った感じ。脂の量もそこまで多くありません。


麺もスタンダードな硬めの麺。もやし等トッピングは少ないものの、焼豚はトロトロに煮込まれており美味しい。

 


見た目通り極めてオーソドックスな味噌ラーメンです。あなたが思い浮かべる札幌の味噌ラーメンとそれほど変わらないでしょう。美味しいのは美味しいのですが、インパクトに欠けるのも事実。


私が飲みの締めに伺ったからかもっとガツンとしたほうが私の好みでした。一方で素面の昼に食べると普通に美味しく食べることが出来るかも知れません。


その意味では老若男女に好まれる味わい。新千歳空港にもある様ですので、お昼にささっと食べるみたいなのが良いかもしれません。御馳走様でした。

 

 

ラーメン 空 本店
011-281-0085
北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1009044/