サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

マンチズ バーガー シャック(テイクアウト)-芝公園

ハンバーガー大好きな私が一番好きなハンバーガーと言えばこちら。コロナの影響でこの日はテイクアウトの営業のみでしたので、こちらで買って芝公園で食べる事にしました。


早く着きすぎてしまったので時間を潰し10分前に到着すると1番乗り。但しその後続々と並び、かつデリバリーもかなりの勢いでオーダーが入っていたので早く食べたい人は早めに行きましょう。


いつもはチリバーガーを食べるのですが、たまには違うものをと思い、ベーコンチーズバーガーに。15分後ほどかかります。


さて芝公園へ。年末でしたが気温も高くポカポカ。こんな中でハンバーガーを食べるのも良いですね。

 

f:id:leglutton:20210208180042j:image


大きなバーガーをかぶりつくとまず感じるのはベーコンの香り。しっかりとした燻製香であり、ベーコン自体も肉厚で食べ応えがあります。私が2番目に好きな名古屋のサルーンよりもベーコンだけでも美味しいかも知れません。

 

f:id:leglutton:20210208180100j:image


またパティも分厚くジューシー。こんなに分厚かったかなと思うぐらいのボリュームです。またレタスやトマトといった野菜も見事にフレッシュ。バンズは裏側がカリッと焼かれ、バターの優しい香りが心地良い。チーズも多過ぎず、完成度の高さは群を抜いています。ちなみにポテトも美味いからな。

 

f:id:leglutton:20210208180118j:image


この日はフライドチキンもオーダーしてみました。見た目通りとにかくしっかりと揚げられており、身のジューシーさも相まってカロリーはエグそう。つまり美味いのである。ハンバーガーの完成度に比べると少し劣るかも知れませんが、ケンタッキーよりは美味しい。

 


やっぱり美味しかった。とにかく全ての食材のレベルが高く、何一つ手を抜いていないのが分かります。ハンバーガーって意外と構成要素が多く、故にバランスが非常に難しいのですが、こちらはその点でも群を抜いています。冷めても美味しいという点がバランスが良い事の証左です。


やはり圧倒的No. 1。また行きます。いつかディナーで宴会したいな。

 

 

マンチズ バーガー シャック
050-5868-4607
東京都港区芝2-26-1 i・smartビル 1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13121856/