サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

東京ディズニーシー

ディズニーシーです。コロナ禍において入場制限をしていて人も少なく快適という話を聞いて行ってみました。


とは言っても一応グルメブログなのでシー内で頂いたもののレビューを。全体的にディズニー価格でありコスパという点ではあれですが、夢の国ですのでそれは忘れましょう。

 

f:id:leglutton:20210128184918j:image
f:id:leglutton:20210128184915j:image


まずはうきわまん。浮き輪の形をしていて、中に海老が入った餡が入っています。海老入りの豚まんと言われればそれまでですが、これはこれで美味い。ビールが飲みたくなります。

 

f:id:leglutton:20210128184934j:image


続いては私の大好きなユカタンソーセージドッグ。茹でたソーセージをパンに突っ込んでるだけという超シンプルなもの。「全然美味しそうじゃない」と連れは食べる気ゼロだったのですが、そんなら一口もやらないからな、と言うと渋々一本買ってました。私は食に関しては非常にシビアなのです。

しかしこれ本当に美味しい。ソーセージも美味しいし、何よりパンがしっかり味が付いている。ドイツのパンみたいな感じでぼそっとしてはいますが、根本的な味が良い。連れも美味しい美味しいと5分も経たずに食べてました。ほら言ったやろ。

 

f:id:leglutton:20210128185004j:image
f:id:leglutton:20210128185007j:image


チキンカレーまんも。なんぼほど肉まん食うねん。チキンカレーなのでちょっとあっさりめですが、個人的にはもっとガッツリでも良かった。チーズとか入れればいいのに。面倒なんかな。

 

f:id:leglutton:20210128185030j:image

 

スパイシースモークターキーレッグ。名前だけでビールが反射的に飲みたくなる。という事でこちらで買った後、ビールが飲めるカフェまでわざわざ移動しました。飛び抜けて美味いというものでもないですが、死ぬほどビールには合います。やっぱりお酒を飲みるのがシーの特徴ですからね。海外だと中々自由に外で酒を飲むのは難しいので、こうして異国情緒溢れる中で外で酒を飲むのは気持ちが良い。

 

f:id:leglutton:20210128185058j:image
f:id:leglutton:20210128185055j:image

 

夕方。綺麗な空です。

にしても、ディズニーシーに来たのは何年振りでしょうか。結構好きなんですよね、ランドもシーも。私は都内出身なので小学校も中学校も卒業遠足で来ましたし、高校生の時は都民の日(都立高校だったので祝日扱い)には毎年来ていました。高校1年生の時は友達と来ていたのですが、当時の彼女も別の友達と来ていて、夕方に2人ともそれぞれの友達とのグループを抜け出してシンデレラ城の前で合流したりした事もありました。そうです、私はリア充だったのです。

 

 

夕方になり目星の乗り物も一通り乗ったので休憩。チケットは事前予約制で人数も限られており、しかもアプリで各アトラクションの待ち時間もリアルタイムで見れるので非常に効率的に乗る事が出来ます。超快適。故にとりあえず一通り乗れればいいやという人は朝一から行く必要は無いかも知れません。

 

f:id:leglutton:20210128185126j:image


という事でフライドチキン。またチキンかよ。朝からほぼ肉しか、というかジャンクフードしか食べてません。正にアメリカ。

このフライドチキンですが、ケンタッキーのフライドチキン2.5個分ぐらい大きく、またかなりしっかりと揚げてあり脂がすごい。ちょっと小さな子供には危険なレベルです。

 

f:id:leglutton:20210128185140j:image


フライドポテトまで頼んでしまいました。こんなにフライドチキンが重いとは。ビールで流し込む。ああ、カロリー。

 

f:id:leglutton:20210128185157j:image

 

夜。やっぱシーは夜だよなあ。


乗りたい物は夕方までに乗ったのですが、夜まで時間を潰していたのはソアリンに乗る為。2019年の7月に出来た新アトラクションであり、当然に乗った事はありません。

こちらはスタンバイパスというものを事前に取っておかなければいけないのですが、10:30過ぎに入園してすぐ取っても20:30からのルーティンしか取れませんでした。パスがあるにも関わらず結構並んでていて30分ほど並びました。


連れがどうしてもこれに乗りたいと言っていたので乗ったのですが、これがめちゃくちゃ楽しい。ディズニーのアトラクションの中で圧倒的No.1。終わった後自然とみんなから歓声が湧いていました。

私は全く事前情報を入れずに行ったのでめちゃくちゃ楽しめました。何にも知らない方が絶対に楽しい。おっさんでも間違いなく楽しめます。

 


という事で、大満足でした。10:30入場の21:30退場。歩いた距離18km。しっかり遊び尽くしました。ソアリンがすごく良かった事もありますが、やはり人が少ないのが良いですね。並んだのは長くても40分ほど。レストランや物販も空いていてストレスがありません。


何より客層がこれまでに比べて格段に良いのが印象的。それもそのはずで、私が行ったのは丁度クリスマスシーズンだったこともあり、予約の為の回線が繋がらずチケットを取るのがかなり大変でした。しかしそのおかげで本気でディズニーに来たい人しか来れていないので、みんなすごく楽しそう。笑顔が溢れてる。正に夢の国だ。


ディズニーってこれまでは修学旅行で嫌々来てる田舎の中学生とか、最近だと外国人旅行客ばかりで混雑もさることながら、マナーの低下も目立ってたから余計でしょう。中国の方には悪いですが、あの大きな声で話す人もおらず良い意味で静か。並ぶ時間も少ないし、正直嫌なところがありません。これ経験しちゃうとまた戻った時にしんどくなりそう。

 

連れとは普通に戻る前に次はランドに来ようと話をしましたが、それぐらい快適でした。しばらく足が遠のいてる紳士淑女の方々、今のうちに行った方が良いですよ。シーに行かれる方はソアリン必須。情報バリアーを張り巡らせて行きましょう。