サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

榎本牧場 フォルトゥーナ-北上尾

東京近郊のロードバイク乗りに人気のコースと言えば荒川サイクリングロード。そんな荒川CRの休憩スポットとして有名なこちらにお邪魔しました。牧場という名前の通り、牛さんから取れた牛乳を使ったジェラートが人気です。


荒川CRは何度も走っているのですが、毎回何故か違うルートを通る羽目になり、今回も謎に迷っていると偶然通り掛かったので初めて行ってみる事に。真冬なのにジェラートです。

 

f:id:leglutton:20210126063542j:image


お店の前はこんな感じ。当たり前ですが駐車場も完備され、自転車に乗らない人でも来ることが出来ます。しかし場所が分かりにくいので気をつけましょう。私はもう一度行ける自信はありません。


私はミルクジェラートのシングルを。324円です。

 

f:id:leglutton:20210126063600j:image


おお、値段の割にたっぷり。そして味も良い。ミルクジェラートというと甘ったるいバニラ味を想像していましたが、ちゃんと牛乳であり、かつ牛乳の甘さを感じます。濃厚というよりはジェラートなのでさっぱりですが、牛乳の味が濃い。


割と良いレストランで出されるミルクジェラートってこんな味だよなあと思いながら、一気食い。ちなみに店内は暖かいので冬でも美味しく頂けます。

 


一部の自転車乗りには有名ですが、普通にちゃんと美味しい。もちろん自転車に乗る人やランニングする人は休憩がてらここに寄ってジェラートを食べると、かなりお手軽に幸せを味わえそうです。


次は真夏に汗だくになってから来ようっと。その時はダブルでいきます。御馳走様でした。

 

 

榎本牧場 フォルトゥーナ
048-726-1306
埼玉県上尾市畔吉736-1 榎本牧場
https://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11000086/