サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

ガネー舎-汐留

新橋でなぜかカレーを食べようとふらついているとこちらを発見し衝動的に入店しました。後から気づきましたが食べログで百名店にも選ばれている様です。


平日13時頃で客の入りは半分程度。ピーク時間を外せばすんなり入れる様です。


さて私はとりなすカリィ1100円をオーダー。


店内は雑居ビルの地下でありどことなく薄暗い雰囲気。割と密です。新橋だもんな。


待つ事10分程で到着。

 

f:id:leglutton:20201216003511j:image


まず思うのは非常にチープなセットというか見た目というかそんな感じです。給食のお盆以来久々にこの手のお盆を見た気がします。なんならカレーとライスの皿もプラスチックで給食感がすごい。


カレーを一口。なかなかいけます。スープカレーと言えば札幌ですが、あちらのような優しく、それでいて体の芯から暖かくなる様なスパイスが効いています。


中には野菜の他にお願いした茄子、それにチキンレッグが丸ごと一本。ただそれらはまあ普通というか、スープカレーに入ってそうだなという印象しかありません。


スープカレーというと具材が大きく、また量も多いのですが、こちらは北海道よりボリュームが若干少ない。東京仕様なのでしょうか。


ご飯もただのターメリックライスです。量が少ない。

 

 

何ともピンと来ないスープカレーでした。どちらかと言うと美味しいと思うのですが、味に特徴があるわけでもなく、ピンと来ないまま食事が終わった、そんな感じです。


私が期待し過ぎなのかも知れませんが、スープカレーってもっとゴロゴロ野菜やら肉が入っていて量も多く食べ応えがあるものを想像していましたが、普通に女性でもペロッといけてしまうぐらいの量であり、特段辛いでも旨味が強い訳でもありません。あとやっぱりあの食器のチープさはやめてほしい。


百名店と後から知りましたが、まあ正直こんなもんかという感じです。新千歳空港の方がよっぽど美味しいスープカレー屋ありそうだけど。


新橋付近でどうしてもスープカレーが無いとヤバいという人はどうぞ。

 

 

ガネー舎
03-3433-0309
東京都港区新橋5-12-2 鴻盟社ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13001507/