サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

三井ガーデンホテル熊本-辛島町

よく旅行には行く私なのでホテルには良く泊まるのですが寝れれば良いというタイプなので、基本的にホテルはじゃらんで1番安い所から立地と最低限の清潔さで選んでいます。


ですのでたまにとんでもない所に泊まる事があり、全身がダニに刺されまくったという事もあります(一番酷かったのは沖縄本島の田舎の民宿)。また私は朝食を基本的に食べないタイプなので、よっぽど良いホテル(ヒルトンなど)やオーベルジュ以外は素泊まりで、その分ランチを早めに取ることにしています。


という事なのですが、今回三井ガーデンホテルが異常に安く、また朝食付きだったのでレビューします。だってGOTO使ったら2000円もしないんだもの。


普段はビュッフェだそうですが、生憎こんな状況下なのでオーダー式。その中から私はカツカレーを頼みました。普段朝食食べない癖に、たまに食べる、しかもタダ飯となると一番高いメニューを頼む所に私の育ちの悪さが出てしまいます。


しかし全然料理が来ない。ホテルの朝食なんで5分ぐらいで出てくると思い、まあ待っても10分でしょとタカを括っていましたが20分程待ちました。おかげで島原に行く予定にしていたフェリーに乗れない始末。

 

f:id:leglutton:20201117225120j:image


とまあそれは良いとしてようやく着丼。見た目は悪くありません。


一口。ぬ、温い。。。20分ほど待ったのでさぞかし熱々のものが出てくるかと思いきや見事な人肌です。しかもカツが温いならまだしも、ルーやご飯まで温い。20分のうち半分くらい放置してたやろ、これ。


しかも分が悪いのが、私はこれを頂く5時間前ぐらいにラーメンを食べており、全然お腹が減っていません。余計に温いカレーを食べる苦痛に襲われます。


フェリーの時間もあるので5分程で完食。こんなに満足感の無い食事は久方ぶりです。

 


所詮ビジホの食事とは言え、流石に気合が抜け過ぎた料理でした。これならレトルトをかけただけのカレーの方が早く出てくる分マシです。言うても私は銀座カリーが好きなんです。


カツも揚げ置きというか立ち食い蕎麦的な冷え方であり、余計に脂が重く感じました。あまりに重過ぎて結局ランチをパスしたほど。


熊本は美味しいものがいっぱいあるので、貴重な一食は外で食べましょう。

 

 

三井ガーデンホテル熊本
096-352-1154
熊本県熊本市中央区紺屋今町1-20
https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001735/