サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

牧のうどん 奈多店-奈多

前回の九州訪問時に福岡のうどんを頂いてからすっかり福岡うどんの虜になった私。今回もロードバイク志賀島近辺を走った後にこちらにお邪魔しました。

 

休日の午前11時過ぎでお客さんの入りは半分程度と言ったところ。カウンターに座敷やテーブルもあり、家族連れで来られてる方も多い。

 

私は肉うどんをオーダー。

 

前回は加布里本店でしたが今回のこちらのお店もやはり店員さん達の手際が鬼の様に良い。これはマニュアルが素晴らしい証拠です。

 

f:id:leglutton:20201025064455j:image

 

待つ事5分ほどで着丼。

 

はっきりとした昆布出汁に甘辛く煮た肉とネギの風味が加わり美味しい。この出汁だけ売り出しても買いたくなります。麺も柔らかいのですが、柔らかいだけで無い弾ける様な食感。所謂腰とか芯とかとは別物です。これ何なのかな。

 

店内は老若男女が無心で麺をすすっています。この時間でもひっきりなしにお客さんが来ては出ていき回転もすこぶる良い。

 

やはり牧のうどんは外さない、そう確信した訪問でした。前回もそうでしたが、早い、美味い、安いを地で行っておりファストフードとしての完成度が群を抜いています。

 

私が金持ちだったら牧のうどんに出資したい程。御馳走様でした。

 

 

牧のうどん 奈多店
092-608-4143
福岡県福岡市東区奈多1丁目10-7
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400201/40001144/