サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

シェラトン都ホテル東京-白金台

私は基本的に寝れれば何処でも良いというタイプなのでビジネスホテルばかりなのですが、久々に良いホテルでも泊まろうと思いシェラトン都ホテル東京に。朝食付きのプランでしたので、こちらをレビューします。

 

ホテルの朝食と言えばビュッフェですが、ご多分に漏れずビュッフェは中止と言うことで1Fのラウンジでコンチネンタルブレックファーストをオーダー。

 

やっぱり良いホテルのラウンジって居心地良いですよね。空間が広く贅沢な作り。ご飯を食べるには少しテーブルが低いですが、ラウンジなので致し方無しです。

 

f:id:leglutton:20201005071527j:image

 

見た目は正にコンチネンタルブレックファーストとも言うべきメニュー。オムレツにハム、ハッシュドポテト、サラダにトースト、フルーツ。全世界一緒ですよね、こういうの。

 

味わいも正にコンチネンタルそのもの。意外性はゼロですが、まあ普通に美味しいものです。ハムの塩気がそれほど強くなく私好み。サラダは野菜が新鮮であり、ドレッシングもホテルのドレッシングという感じです。

 

ある意味で食べる前から分かり切ってる味わいではありますが、これこそコンチネンタルブレックファーストです。味わいどうこうより良いホテルで朝食を食べるという形式美の様なものであり、味をとやかく言うのは野暮というもの。

 

客層も流石に悪くなく、皆な優雅な朝のひと時を過ごしています。寝癖で頭ボサボサの人などいる筈もありません。みんな偉いよな。

 

たまには良いですね。今は外国人旅行客やビジネス客も居ないのである意味ゆっくり出来るチャンスかも知れません。

 

 

シェラトン都ホテル東京
03-3447-3111
東京都港区白金台1-1-50 シェラトン都ホテル東京
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13054537/