サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

オーセンティック-赤坂

ハンバーガー芸人にも関わらず最近食べてないなと思いこちらにお邪魔しました。赤坂から六本木一丁目に向かう途中にあり、ちょっと分かりづらい場所にあるので気を付けましょう。


以前伺った時は臨時休業でしたが、平日のこの日は11時の開店に合わせて行き1番乗り。ただ12時前にはほぼ埋まりつつある状況でしたので早めに行ったほうが良さそうです。


私はダブルチーズバーガーをオーダー。付け合わせのポテトも追加料金で2倍にしてもらいました。

 

f:id:leglutton:20200925161126j:image


待つ事10分ほどで到着。見た目はオーソドックスなハンバーガーです。パティが2枚なので高さがあります。

 

f:id:leglutton:20200925161145j:image


近くによると美味しそう。綺麗な見た目に期待が高まります。


バンズは表面は見た目通りカリッと焼かれていますが、内側は焼かれていません。まあ割と普通。

パティはパサついておらずジューシー。割と脂が多目の部位なのかも知れません。

ソースが秀逸。ピクルスを刻んだオーロラソースであり、酸味が爽やかで食べやすい。先のジューシーなパティとの相性が良いですね。トマトやレタスも新鮮であり、これぞハンバーガー。


ポテトはまあ普通です。爆食いしました。

 


これといった目立った特徴は無いものの全体的なバランスが良いハンバーガーでした。割と最近はアメリカ風のパティが肉肉しく若干パサつくものも多いですが、こちらはジューシーそのものであり、それらが重くなりすぎないように上手くバランスされています。


私はどちらかというと強烈な個性がする方が記憶にも残りやすく好きなんですが、こういう平均点が高いタイプはなんだかんだリピートしてしまう気がします。マンチズバーガーシャックとも違うし、アルデバランとは方向性が全く違います。何というか何度も食べても飽きない味わいです。


店名の通り正にオーセンティック。美味しかったなあ。また伺います。御馳走様でした。

 

 

オーセンティック
03-3505-8584
東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレーⅡ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13030795/