サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

とんかつ和幸 ユニモール名古屋店-国際センター

とんかつが食べたくなるも名古屋は良いとんかつ屋が無いので消去法的にこちらに。和幸グループも少ないながら名古屋にもあります。

 

f:id:leglutton:20200922224051j:image


休肝日にしようと思っていたのについ生ビールを頼んでしまいました。生ビール側が私を誘ってきたからであり私は悪くない。


カウンターはアクリル板で一席毎仕切られ、客席間のスペースも広く取られています。いつも思うのですがアクリル板って意味あるんですかね。別に良いけど。

 

f:id:leglutton:20200922224113j:image


待つこと10分ほどで着丼。私は特製ロースカツ定食にカニクリームコロッケを単品で付けました。


ロースカツを一口。あれこんな硬かったかな。特製の割に脂のノリがイマイチで豚肉自体の味も弱い。ソースべとべとに付けて食べます。


カニクリームコロッケは思った通りの味わいです。デパ地下で売ってるやつを揚げ立てで食べている感じ。これは及第点。


和幸って白米がちゃんと美味しいイメージあったんですが普通でした。その昔海外に住んでいて帰国して真っ先に和幸のご飯を食べた時は美味しく感じ、ひどく感動したのですが、やっぱりあれは幸せのハードルが下がっていただけの様です。

 


とまあなんとも普通の食事でした。和幸ってもうちょっと美味しいイメージがあったんですが、豚組やマンジェで鍛えられてしまった私の舌には物足りなく感じてしまいました。勿論比較するのは野暮なのですが、もうちょっと美味しい気がしたんだけどなあ。


ちょっと足が遠のいてしまいそうです。その内とんかつ食べる為だけに東京と大阪行っちゃいそう。今も名古屋に殆ど居ないけど。

 

 

とんかつ和幸 ユニモール名古屋店
052-551-0151
愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23056154/