サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

虎-札幌市

10日間の北海道旅の最終日。前日夜に霜止苗出でしこたま食べ、締めのラーメンが食べれなかったので、この日札幌から新千歳空港に向かう途中でこちらに寄りました。


住宅街の様な場所の平日昼11時で8割程度の入り。中々人気の様です。


私は醤油豚骨の濃厚鯱をオーダー。

 

f:id:leglutton:20200826204944j:image


待つ事5分強で着丼。見た目はよくある味噌ラーメンの様で、間違えて味噌ラーメンを頼んだのかと思いました。


スープは紛れもなく醤油豚骨。豚骨臭さはそれほどありませんが味わいは豚骨です。

麺は味噌ラーメンの様な黄色い縮れ麺。これのおかげで味噌ラーメンを食べていないのに彷彿とさせる味わい。不思議な組み合わせですがあり。

チャーシューはそれほど印象に残りませんでした。

 


道外の旅行者は私の様に兎角味噌ラーメンを食べがちですが、悪くない醤油豚骨でした。スープは正統的ながら麺とのマッチングがありそうでなく、その点が印象に残りました。


わざわざ食べに行く程でも無いかとは思いますが、札幌から新千歳空港に向かう途中に寄っても良いかな。御馳走様でした。

 

 


011-376-0730
北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010304/1024014/