サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

タイガーカレー-北24条

ついこの前ピカンティでスープカレーを頂いたのにまたスープカレーです。私は馬鹿の一つ覚えタイプであり同じ系統のお店を短期間に繰り返すのです。その方が味の比較がしやすいですし。


こちらは食べログで3.73(2020年7月時点)、百名店にも選ばれています。休日の開店時間15分前に到着し2番目。席数が少ないので開店時間には一杯になって待ちも発生していました。


私はこってりの虎のスープ、骨なしチキンカレーをオーダー。


待つこと10分ほどで着丼。

 

f:id:leglutton:20200810145822j:image


こってりとの事ですが色味も濃い。野菜がゴロっと入っています。

 

f:id:leglutton:20200810145843j:image

 

ご飯はターメリックライスでしょうか。


スープは確かにイタリアントマトの酸味が強く濃い味わい。とはいえスープ自体はサラッとしており特濃というわけではありません。

野菜は素揚げされており素直に美味しい。ブロッコリーがサクサクとした揚げ方であり中々堂に入っています。


ここはとにかくスープが良いですね。味付け自体は濃いもののトマトベースなので嫌味がなくスイスイと飲み進められます。そこに負けない野菜の味わいも良い。ほんと北海道は野菜が美味しい。

 


先日のピカンティより私はこちらの方が好みでした。トマトが強く、また辛さも控えめであり食べやすい。


とはいえ明確な違いがあるかというとわかりません。スープカレーってどこで食べても大体美味しい気がします。だったら北海道以外でもっとお店が出来ても良い気がするけど。ご飯抜きでもイケるのでローカーボな女子や筋肉男子にはぴったりだと思うんですが。

 

 

タイガーカレー
011-746-3337
北海道札幌市北区北二十三条西4-2-3 プラザハイツ24 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1003065/