サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

果林樹-真駒内

札幌市の南の方にあるこちらに。本州は雨だらけですがこの日の札幌は快晴。そうなると冷たいものが食べたくなります。


こちらのお店ですが、仙丸という酒屋さんの中にあります。何故酒屋さんがジェラートをやっているのか、経営母体は一緒なのかよく分かりませんが、この酒屋さん、ワイン、特に日本ワインの品揃えがかなり良く、小布施ワイナリーやタケダワイナリーの良いワインがかなりありました。日本酒も珍しいものがあり中々のお店です。


ジェラートは幾つか種類があるものの、特濃ピスタチオというメニューを見つけたのでこちらを。この特濃ピスタチオのみ一種類しか選べず、かつプラス100円というVIPぷり。

 

f:id:leglutton:20200808110905j:image


見た目は普通のピスタチオですが、口に入れるとその言葉通り特濃。ピスタチオの味が濃く、ピスタチオ食べるよりピスタチオです。これは美味しい。中には粗く引いたピスタチオも入っており食感の変化もあります。


市内の外れにある酒屋の中の一店であり、正直それほど期待していなかったのですが、良い意味で期待を裏切ってくれました。味わいだけなら高級イタリアンのデザートで出てきてもおかしくないぐらいのクオリティです。


市内から少し足を延ばして行く価値があります。ついでに珍しいワインや日本酒もどうぞ。

 

 

果林樹
011-592-5151
北海道札幌市南区山東5-8-26
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1003348/