サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

ビトーク-豊田市

豊田市にあるこちら。大通り沿いにあり周りには飲食店が多数。その中でこちらに。マンションの一階にあると言う地方でありがちなロケーション。


平日12時過ぎに到着しましたが私達で満席。店内は広いのですが席間が広いので蜜ではありません。


私はランチメニューのハンバーグランチを。900円です。デミグラスソースかおろしポン酢ソースのどちらかを選べますが私はデミグラスソースをオーダー。

 


写真は無いですが5分ほどでスープが提供されます。コーンスープ。まあ普通のコーンスープですが、既製品では無くちゃんと作った味わい。夏ですもんね。

 

f:id:leglutton:20200716130648j:image


待つ事更に10分程でハンバーグが到着。ライスも付いてきます。

思ったより大き目のハンバーグです。250gぐらいはありそう。


フォークを入れ一口頂くとまず感じるのは柔らかさ。恐らくですが豚肉が多目に使用されてあり、繋ぎも通常より多目なのかなと言う印象。

ソースも洋食屋のデミグラスソースというよりは良くも悪くも家庭的な味わいです。


ご飯は硬めに炊かれておりグッド。付け合わせの野菜は普通です。

 


量はしっかりありましたが、ふわっとしたハンバーグや濃すぎないデミグラスソースのおかげですんなりと完食。


地方都市の洋食屋さんのランチというイメージそのままの味わいです。家でも食べれそうと言えばそんな感じがしますので、あえてこちらを目指して行くほどではありません。


一方でご飯にスープにあのボリュームのハンバーグで900円というコスパはグッド。その意味で良くも悪くも生活に寄り添う感じがします。


何かのきっかけで豊田市に行った人はどうぞ。

 

 

トーク
0565-29-1000
愛知県豊田市山之手7-56 第二山之手苑1F
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23001451/