サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

麺酒処 鳥志-ラーメン

すすきのでジンギスカンを食べた後、炭水化物チャージがしたくなったのでこちらに。


基本的には居酒屋ですが、ランチタイムと夜も単品メニューとしてラーメンを提供している様です。


私は魚介塩ラーメンをオーダー。

 

f:id:leglutton:20200627202743j:image


待つ事10分程で着丼。塩ラーメンらしいクリアーな見た目。片手間でラーメンをつくっている、という訳では無さそうです。


スープは典型的な塩ラーメンという感じ。魚介と鶏出汁のミックスでしょうか。美味しいのですが、どこか無名的な味わい。


焼豚は割に美味しい。豚の肩ロースでしょうか。味も染みておりこれ単品でビールと飲みたい。

 


その名の通り正に塩ラーメンという味わいですが、記憶にひっかかる様な特徴といった特徴が無く、数日経つと記憶の端からこぼれ落ちてしまう様なラーメンでした。

居酒屋の単品としては割といい部類には入ると思いますが、ラーメン単体として見るとどうしても専門店には敵わない、そんな当たり前の事実を突きつけられた様な感じです。


まあでも夜も23時までやってるし、地元の人には使い勝手良いのかな。旅行者がわざわざ行く必要はありませんが、どうしても炭水化物チャージしたくなればこちらに。

 

 

麺酒処 鳥志
0265-55-1223
長野県飯田市中央通り4-23
https://tabelog.com/nagano/A2006/A200603/20020974/