サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

ジェラテリア マルゲラ 麻布十番店-麻布十番

アルデバランで激重ハンバーガーを頂いた後、腹ごなしに六本木〜麻布十番を散歩。暑い日だったので汗をかいてきた事と口をさっぱさせたかったのでこちらに。麻布十番商店街の真ん中にあります。アイスクリームやジェラートが美味しい季節になってきましたね。


同じ事を考える人は多く、店内は密になるほど並んでいます。とはいえテイクアウトの人もおり回転は悪く無いのですぐ頂けます。


私はマンゴーと名前を失念してしまいましたがオレンジとミカンのあいのこの果物をチョイス。ジェラート屋だと柑橘系を頼みがち。

連れはまだお腹いっぱいだそうでブラッドオレンジを。お前も柑橘系か。どんだけハンバーガー重かったんだよ。

 

f:id:leglutton:20200617094529j:image


店内に座って頂きます。まずはマンゴー。うーん、マンゴー。濃厚なマンゴーそのものであり期待を裏切りません。こう言うのが食べたかった。


もう一つのオレンジだかミカンだか。正にそのまんまですね。ミカン的なさっぱりさですが甘味はオレンジ。美味しいですが字面そのままと言えばその通り。それで良いんですが。

 

f:id:leglutton:20200617094542j:image


連れのブラッドオレンジも。これもまんまブラッドオレンジ。なんか私が語彙が貧弱みたいだな。

 

 

と言う事で果物をジェラートにしましたと言う正にその通りの味わい。薄くも無く特濃でも無く、果実感が味わえる丁度良いジェラートです。


ここは値段が高いのがネックなんですよね。とか言って暑い日に十番歩いてたらついつい入ってしまう。味は確かに美味しい。


暫く十番行ったらまた食べちゃうんだろうな。それぐらい暑くて夏らしい夏が来ると良いな。

 

 

ジェラテリア マルゲラ 麻布十番
03-5772-3283
東京都港区麻布十番2-5-1 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13158236/