例によって二日酔いで休日の朝を迎えたので身体がカレーを欲しています。銀座に行く用事があったので、こちらでお昼ご飯を頂くことに。
私は目玉焼きが乗ったつん蒲をオーダー。注文してすぐ出てくるのが良いですね。付け合わせに福神漬と人参のピクルスが付いてきます。
こちらのカレーは肉を使っていないとの事ですが、その割に不思議な旨味があります。ざらついているのは様々な野菜を煮込んでいるからでしょうか。スパイスもインドカレーとは違う洋食屋さんの様な味わいです。
少しピリッとするので黄身崩して頂きます。これがまたよく合う。まろやかになるだけでなく、濃厚さが加わり美味い。
入店から退店まで10分もかかりませんでした。これぞ昼飯。ファストフードを体現するスピード感です。
とはいえその味わいは本物。私はどちらかというと洋食屋のカレーの様な深いコクのあるカレーを好みますが、こちらのカレーはそのコクを肉無しで表現しており、複雑なスパイスと相まって不思議と病みつきになる味わいを作り出しています。他では食べられないという意味でも印象的です。
東洋軒のブラックカレーやこの前頂いた淡如雲のカレーも相当に美味しいですが、もしかしたらこちらがNo. 1かも知れません。それはいつでも入れ、待たない手軽さも相まっていますが、やっぱりカレーってみんなのものでなきゃ。
いい加減会員になろうかな。そうしたら裏メニューの大盛りもしてくれるのかな。また伺います。
ニューキャッスル
03-6264-0885
東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002424/