サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

CoCo壱番屋 名阪関インター店-関市(三重県)

カレーが大好きな私ですが、ココイチは大昔に一度行ったっきりで行く事がありませんでした。どうしても凡庸なカレーのイメージが抜けず、一方カレー屋はチェーンのみならず個人のお店も多数存在するので、わざわざココイチに行く必要が無いと思っていました。


今回、うなぎの初音に行こうと伺うも席数減少、かつ到着が11:30と少し開店に遅れた為、かなりの人数が待っており断念。そこで近くにあったこちらに伺うことにしました。限られた選択肢の中なら必要性は出てくる。


まずメニュー。メニューは豊富ですが、私はカツカレーを。ご飯は500gで、辛さは2辛としました。

 

f:id:leglutton:20200526151143j:image


10分程で着丼。やべえ、すげえ量だ。400gと迷いましたが、昔から迷ったら多い方を選ぶという癖が抜けず、後悔です。カツが揚げたてなのは好感。


ルーは2辛ですが、結構辛目。辛いものは好きだけど、辛いものにそこまで強くない私には1辛の方がよりルーの味を味わえたと思います。

米が美味い。見るとこのお店、ガス釜でご飯炊いてるんですよね。他のココイチがどうかは知りませんが、ガス釜のお米が美味しい。なおの事辛さ控えめで良かったかも。


カツはまあこんなもんでしょう。さすがに薄いし味も微妙。ルーにドバドバ浸して食べましょう。


にしても凄い量。完全に満腹になりました。なんなら300gでも良かったかも知れない。

 


さてお会計が1300円。こんなにココイチって高かったっけ??カツカレー、かつご飯増量してるので多少プラスはあるにしても結構良い値段です。


正直これなら東洋軒のブラックカレーの方が遥かに良い。あちらで大盛りにしても1450円なら圧倒的に東洋軒です。


もちろんチェーンと老舗の洋食店を比べるのはおかしいかも知れませんが、値段帯は同じ。ココイチが勝たなければいけないのは松屋、すきやなどの牛丼チェーンやゴーゴーカレーチャンカレなどの石川県カレーチェーン系でしょう。であればやはり高い。


やはりココイチは限られた選択肢の中で初めて検討に入るものだなと思いました。にしても食べ過ぎた。

 

 

CoCo壱番屋 名阪関インター店
0595-96-2243
三重県亀山市関町木崎1793-6
https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24009152/