サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

天下一品 名古屋栄店-栄

ある日突然特定のものが食べたくなる時ありませんか?大体そういう時ってジャンクフードの類が多い気がします。あれって何なんですかね。


という事で、ある日の晩、無性に天下一品が食べたくなり行く事に。1年に1回定期的に食べたくなります。

 

栄のこちらはフランチャイズであり独自メニューが豊富。元々炒飯セットにしようかと思っていましたが、カルビ丼という限定メニューがあったのと以前炒飯を食べたら妙に油っこかったので、カルビ丼にする事に。680円とラーメン本体より良いお値段です。

 

f:id:leglutton:20200509164806j:image

 

こってりラーメン。大盛にしてもらっちゃいました。

やっぱり久々に食べると美味しい。何か中毒性ありますよね、このドロドロスープ。カロリー食べてるなあという背徳感もいい。昔は飲んで〆によく食べてましたが、今考えると恐ろしいですし、翌朝の胃袋がとんでもない事になりそうです。

 

f:id:leglutton:20200509164821j:image


カルビ丼。え、しょぼ。

肉を噛むと噛み切れない。味付けは松屋のカルビソースの味です。肉の質で言ったら松屋の方が上。また騙された。

 

 

という訳でラーメンより高い割にカルビ丼はイマイチ通り越してイマサンぐらいでした。あんな質の悪い肉久々に食べた。私は松屋に行くとキムカル丼をよく食べるのですが、あっちの方が肉質良いし安いし美味い。


どうやらこのフランチャイズはダメですね。ネットでも評判が悪い。名古屋で天一食べる時はラーメンだけにしましょう。どうしてもご飯もの食べたければラーメン食べた後に王将か松屋にいきましょう。

 

 

天下一品 名古屋栄店
052-262-1335
愛知県名古屋市中区栄3-11-7 ベンツリービル1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23037901/