サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ-丸の内(テイクアウト)

イタリアンが好きな割に中々行く機会が無かったのですがテイクアウトならと思いこちらに。


蛇足ですが名古屋でも結構イタリアンでテイクアウトを始めた所が多いのですが、やはりというべきかパスタが多く、前菜やメインをやっている所は少ない印象。こちらは一通りやってそうなのでオーダーしてみました。

 

f:id:leglutton:20200424125614j:image


まずは前菜盛り合わせ。丸いのは玉ねぎの酢漬け?で右上はカジキにパン粉をつけてローストしたものです。

テイクアウトももう何軒もさせて頂いてますが、こちらの前菜盛り合わせはかなり良いですね。冷める前提の料理で固めており、味も家庭料理の域を完全に超えています。お店で頂くのとそんなに遜色無いんじゃなかろうか。特に玉ねぎは味の染み方、それでいて食感の残り方なども完璧であり心に残りました。

 

f:id:leglutton:20200424125622j:image


続いてトリッパの煮込み。こちらは真空パックで頂けます。チーズも付属されており、作り方が書いた案内書も併せて頂けるので心配ありません。

毎度皿がアレであり見栄えがアレですが、これも臭みが少なく、トマトの味がしっかり出ています。先日の別のお店で同じ様なものを食べて臭かった事を思い出してしまいました。

 

f:id:leglutton:20200424125655j:image


パスタはラザニアをチョイス。テイクアウトの時間に合わせて焼き上げて頂けます。これも心から美味しいですね。ラザニアのアルデンテ具合、ミートソースの美味しさは当然のこと、しっかりと焼き上げられておりその香りがとても良い。最初は焼き過ぎじゃないかと疑いましたがこれがベストだと口に入れれば分かります。量もたっぷり。

 


少ないかと思いましたが結構お腹いっぱいになりました。なんとこれで4000円しません。神かよ。ラザニアなんてあんなに大きなカット2つも入って1200円ですからね。これでお店の味がしっかり頂けるなんて自粛も悪く無いとまで思ってしまいます。


お店自体もエクステリアからちゃんとしたお店だと分かりますし、電話応対やお店での引取時に関してもとても心のこもった素晴らしい応対でした。


これはもう自粛が開けたらお店に伺わないとダメでしょう。シェフの本気を見てみたい。びっくりするぐらい食べよっと。

 

 

クラシコ・クッチーナ・イタリアーナ
052-220-2188
愛知県名古屋市中区丸の内2-11-22 第2餅喜ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23001974/