今宵もテイクアウト。赤ワインが飲みたかったのでこちらのお店をチョイスさせて頂きました。池下駅近くにあります。
テイクアウトも何軒かさせて頂いてますが、たまたまなのか皆さん大変に対応が素晴らしい。電話口は勿論、受取に伺った際も極めて丁寧です。逆に言うと客も限られておりそれだけ厳しいのかも知れませんが、少しでも応援したいですよね。私も可能な限りテイクアウトをさせて頂きます。
さて、まずは盛り合わせ。見た目が汚いのは私が自転車で爆走して帰ったからであり、お店側には一切の非はありません。だって寒かったんだもの。
メニューはこんな感じ。所謂ビストロ的なメニューが並びます。ソーセージにオレンジピールが入ってたでしょうか。熱々なら良いのかも知れませんが、冷めているとどうしてもオレンジの香りが強過ぎてイマイチでした。海老はピリッと辛くてグッド。全体的に赤ワインに合います。
エスカルゴのクリーム煮。いかんせん私の食器がしょぼいので見た目があれですが、これは思っていた通りの味わい。ただ少しエスカルゴに砂?が残っていたのが残念。
バゲットをつけてくれました。これでクリームを掬うと良い感じ。
今回はこれだけ。流石に少なくメイン頼めば良かったかな。お会計は5000円程度。
まあお店で食べればこんなもんかなあという感じもしますが、ちょっとお高いかな。テイクアウトの値付けって難しいですよね。意外と安いお店も多いのが事実であり、この価格だとちょっと厳しいかなという印象。もちろん経営を考えれば致し方無いですけどね。
料理もあと一歩という印象です。悪く無いのですが印象的なものが無い。全体的に冷えてしまう事を想定されていない料理が多かった様に思います。逆に言えばお店で出来立て食べたら美味しいんだろうなと思いました。
残念ながらこちらの名物お肉料理も頂がなかったので自粛解除したらお肉目当てに一度伺いたいと思います。御馳走様でした。
西洋料理 Jules
050-5594-0976
愛知県名古屋市千種区春岡1-4-21 Fuchsia 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23063319/