サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

ハンサムバーガー-伏見(テイクアウト)

私は平日のランチは基本的に取りません。オフィスワークの際にお腹が膨れるとどうしても眠くなるからです。しかし世はコロナで弊社もご多分に漏れず在宅勤務に。そうなると不思議とランチもしっかり食べたくなる。

という事で前置きが長くなりましたが在宅期間の間は気分転換の散歩も兼ねて時々ランチをする事にしました。


今回は伏見地下街にあるこちら。食べログハンバーガー百名店にも選ばれています。

ちなみにこの伏見地下街は伏見駅に繋がってるのですが相当にディープ、否、寂れた雰囲気で有り、昼間でも中々薄暗いスポットです。こちらのお店はその中でも肉の匂いをムンムンさせているのですぐ分かるかと思います。

 


さてメニューは極めてシンプルであり、バーガー類はハンバーガーとチーズバーガーの2種類のみ。ドリンクとポテトが付いたコンボやトッピングなども頼めますが迷い用の無いメニューです。アメリカの私の大好きなIn-N-Outを思わせるシンプルなメニューには好感が持てます。


私はハンバーガーとチーズバーガーにポテトを単品で。お店にはスタンディングで食べれるスペースもありますが結構匂いもあり、また人も結構来るので三密を避ける為にもテイクアウトして自宅で頂きます。

 

f:id:leglutton:20200421095451j:image

 

まずはハンバーガー。レタスが大きくて見えづらいですが、パティの他にトマトと玉ねぎも入っています。極めてシンプルながらパティの味付けがしっかりしており肉肉しさもあります。パンも甘い香りで内側が焼かれておりパンとしてみても普通に美味しい。大きさはバーガーキングのワッパーぐらいなので結構な食べ応えです。

 

f:id:leglutton:20200421095503j:image


続いてチーズバーガー。たっぷりなチーズがとろけ出しています。こちらもハンバーガー同様シンプルながらそれぞれの具材のレベルが高い。チェダーチーズと思わしきチーズもたっぷりであり、俺はチーズバーガー食べてるぞ、という満足感があります。

 

f:id:leglutton:20200421095516j:image


フレンチフライもマクドナルドのLサイズ以上と思われる程量がたっぷり。ガーリックの香りが結構するので匂いが気になる方は注意が必要です。しかし持ち帰りの宿命か、ポテトが全てしなしなに。もう少ししっかり揚げても良いかと思います。

 


シンプルながらバンズ、パティ、具材の全てがちゃんとしていて真っ当なハンバーガーを食べたなという満足感があります。ベーコンやらチリービーンズやらといったトッピング満載も良いですが、たまにはこういうシンプルなハンバーガーも良いですね。


何より量がたっぷりなのが良い。これだけ食べてお腹いっぱい。案の定午後は眠くて仕方ありませんでした。


アメリカ人も好きそうなハンバーガーだなあ。またシンプルなハンバーガーが食べたくなったらお邪魔します。御馳走様でした。

 

 

ハンサム バーガー
愛知県名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街 39-40
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23058190/