サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

メイホクバーガー-伏見

昨年夏に一度訪れて以来2度目の訪問です。この間に若干改装してメニューも少し変わったみたいです。


さて私はスペシャリテのメイホクバーガーを。付け合わせはフライドポテトです。


世間はコロナでデリバリーが盛んになって来てますが、こちらもひっきりなしにウーバーの注文が入ってました。

 

f:id:leglutton:20200420214833j:image


10分程で到着。やはり凄い見た目。これでもかと挟まれたパティ、チリソース、ベーコン、卵などなどが溢れんばかり。付け合わせのポテトもたっぷりです。

 

f:id:leglutton:20200420214848j:image


卓上の袋に入れてかぶりつくと、まず感じるのはカリカリになるまで焼かれたバンズの触感。サクっと非常に触感がよくバターの香りも良い。


パティも肉肉しくていいですね。チリソースもそれほど辛さは無く、チリソースというよりはミートソース的な味わい。ベーコンは少し燻製香が弱いですが、とにかく肉を食べてるという感じ。


ポテトは冷凍ものだと思いますが、しっかり火が通されておりサクサクです。何よりいっぱいあるのが嬉しい。


しかし凄い量です。女性だと食べ切れる人はそんなにいないのではなかろうか。私もお腹いっぱいになりました。

 


私の中ではハンバーガー界でのNo. 1はマンチズバーガーシャックで揺るぎませんが、名古屋のザコーナーバーガーは2位に食い込んでくる勢いで、こちらはその次のNo.3ぐらい。要するに結構好きな部類です。やはりバンズをしっかり焼いてるのが良いですね。良いハンバーガー屋はバンズに手を抜かない良い例です。


またがっつり食べたい時に伺います。御馳走様でした。

 

 

MEIHOKU Burger
050-5597-5968
愛知県名古屋市中区栄1-12-35 丸茂御園ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23062719/