サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

珊瑚礁 モアナマカイ店-七里ヶ浜

鎌倉のカレーと言えばキャラウェイ珊瑚礁の2店が有名なのですが、天気も良かったのでこちらに。国道134号沿いにあり、七里ヶ浜駅から徒歩数分で目の前は海という素晴らしいロケーションです。

 

休日の11時半の開店直前に伺うと既に行列が。少し回転を早めていた様で、私たちはギリギリテラス席に滑り込むことが出来ました。帰る頃にはかなりの人がベンチに座って待機。完全に世の中コロナウイルスに飽きてますね。

 

さて、まずはビール。

 

f:id:leglutton:20200327122212j:image

 

目の前をじゃんじゃん車が走っているのは仕方ないですが、湘南の海を見つつ昼からビールを飲めるなんて最高です。日頃の行いが良いんですね、分かります。

 

f:id:leglutton:20200327122243j:image

 

シーフードサラダ。1,700円と強気の価格設定ですが、なるほどのボリューム。魚介がこれでもかと入っており、サラダと言うよりは魚介のマリネのレタス添えという感じです。味わいは所謂普通のマリネですが、酸味が強過ぎずマイルドな味わい。ネタも大きく食べ応えもあり、単純に美味しい。

 

さてメインのカレーですが、入店から30分経ってもまだ出て来ません。周りを見ても同様。大箱であり一斉入店の後の方に入ったのでこの辺はしょうがないですね。天気が良いので気長に待ちます。

 

f:id:leglutton:20200327122306j:image

 

更に10分ほどで着丼。私は浜豚ロースカツのカレーをオーダー。こちらも1,800円と強気の価格です。

カレーはオーソドックスな欧風カレーと言った味わい。肉の旨味が強く出ています。

ロースかつはまあ普通ですね。カツカレーのとんかつとはこんなもんです。

結構量が多い。御飯は1合とまではいきませんがたっぷりであり、サラダと合わせると満腹。女性であればカレー1皿で大満足でしょう。

 

 

お値段は観光地価格ですが、確かに良いロケーションであり、味自体も悪くありません。とはいえ、じゃあ都内の激戦区に行ったらどうかと言われると埋もれるレベルではあります。そういう意味では観光地でそこそこ美味しいものをロケーション代込みで、というぐらいの気持ちで行くのが良いと思います。ですので、必ず天気の良い日に行きましょう。

 

 

珊瑚礁 モアナマカイ店
0467-31-5040
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000586/