サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

タンドゥール-名駅

名古屋駅から続く地下街の端っこミヤコ地下街にあります。


メニューは極めてシンプルで食べ物はインドカレーと野菜サラダのみ。おばちゃんが1人でやってます。


平日の13時前に行くと私1人のみ。インドカレーとご飯の中辛をオーダーしました。

 

f:id:leglutton:20200324185955j:image


目の前でよそうだけであり、すぐに着丼。どこがインドカレーやねんという見た目。ご飯が糠臭いなあ。ちゃんと研いで無いのでしょうか。


ルーをかけて頂きます。食べても尚突っ込みたくなるその名前。スパイス感はありますが、とにかく玉ねぎを中心とした野菜の千切りが入ってまろやか。ベースはトマトでありその酸味が結構はっきりしています。


ライスの臭さはスパイスのおかげで見事に消されており気になりません。硬目に炊き上げられておりちょうど良い。辛くは無いのですが食べ続けると汗が滲んできます。ここらへんがインドカレーたる所以か。とはいえあっさりです。


最初はまあこんなもんかと思いましたが、食べ続けるうちに意外と良いかもと思ってきました。あっさりしてるのですがスパイスとトマトの酸味が効いており、ありそうで無い味です。

 

 

なんか昔ながらのカレー屋だなあ。また行きそうな気がします。御馳走様でした。

 

 

タンドゥール
052-586-2855
愛知県名古屋市中村区名駅4-9-10 ミヤコ地下街
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000920/