サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

THE RISCO-東別院

東別院の駅近くにあるこちらに。食べログハンバーガー百名店にも選ばれています。


店名が付けられたシグネチャーであるザ・リスコをパティダブルで。付け合わせのポテトは50円で大盛りに出来るとのことでオーダー。ビールも+400円で付けられます。相変わらずよく食べるな自分。

 

f:id:leglutton:20200229183206j:image


休日の昼間はビールを飲まないと意味が無い。ハートランド美味しいなあ。

 

f:id:leglutton:20200229183214j:image


10分程で到着。パティ2枚であり流石のボリューム感。卓上の袋に入れて食べます。


パティは流石の肉肉しさ。ただ少しボソッとしていて崩れます。恐らく繋ぎなど使っていないからだと思いますがちょっと崩れやすすぎるかな。

チリミートはたっぷり。もう少し辛い方が好き。

BBQソースが美味しいですね。少し甘目であり、肉と合う。

しかしかなりのボリューム。恐らくパティ1枚で150g近くあるのではなかろうか。


サラダは普通。フライドポテトは冷凍物ですが流石大盛にしただけあってたっぷりでした。揚げ具合は完璧。

 

 

なかなか美味しいハンバーガーでした。ボリューミーな所がいいですね。

もう少し肉がボソッとせず、バンズに工夫があるともっともっと良くなりそうです。

 


店内にはチバユウスケ浅井健一の写真やサインがいっぱい。成る程、だから昔のアメリカンロック的な雰囲気のお店なんですね。何を隠そう、私はミッシェルの解散ライブにも行ったぐらい好きでした。ブランキーも勿論です。全然ロックじゃないですが。

 

 

ザ リスコ
050-5590-8019
愛知県名古屋市中区平和1-16-6
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23059609/