サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

ワインバー リカリカ-銀座

ささ花の後、もう少し飲みたいなと思いワインバーを探すもさすが銀座、どこも高そうであまりピンと来ず。色々探してこちらに伺う事にしました。銀座のど真ん中です。

 

それにしても夜9時なのに人がとにかく少ない。如何にインバウンドに支えられていたかよく分かります。

 

お店に入ると結構人が居ました。混む店はこの様な状況でも変わらないんですね。

 

グラスワインは幾つか出して頂けるとの事でまずはシャルドネの樽の効いたものを。最近こればかり馬鹿の一つ覚えの様です。

 

f:id:leglutton:20200229180207j:image

 

Mercuryのシャルドネ。美味しい。樽が効いている割には重厚感はそれほどなく、何かと合わせてつまみたいところでしたが、忙しそうなので遠慮しました。メニューを拝見すると近くの飲食店から出前をしてくれるそうです。こういう所銀座っぽい。

 

客層は良い所のサラリーマンのおじさんが来る感じです。そういう意味でも銀座っぽい。

 

f:id:leglutton:20200229180222j:image

 

次はピノノワールをオーダー。幾つか薦めて頂いた中からローヌのものを。

美味しいなあ。華やかさはブルゴーニュには敵いませんが、果実味とボディの確りした感じが好み。

 

 

以上1時間弱で2杯とナッツを頂いて4000円ちょっと。まあまあいい値段ですが、銀座のど真ん中であれば妥当でしょう。チャージがかからないのでさくっと飲むにはよさそうです。


この日は比較的混んでいましたが、いつもはもっと空いているとの事。あまり最近銀座で飲むことは少なくなりましたが、その時はまた伺いたいと思います。

 

 

ワインバー リカリカ
050-1121-1757
東京都中央区銀座6-9-14 方圓ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13240489/