サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

重松飯店-今治市

今治B級グルメである焼豚玉子丼の有名店です。

休日に11:45の開店に合わせて30分前ぐらいに着きましたが、既に店の周りにはチラホラと人がいます。その後も続々とお客さんが来て開店の際には入りきれないほどの人がいました。駐車場も満杯。凄い人気です。軒先に名前と人数を記載すると後でその順番通り呼んでくれるので忘れずに記入しましょう。

 

さて開店と同時に入店し、焼豚玉子丼の中盛をオーダー。

 

f:id:leglutton:20200229171620j:image

 

5分ほどで着丼。おお、見た目はその名の通り美味しそう。半熟の目玉焼きが3つも載っています。

 

焼豚は甘辛く煮たものがゴロゴロと結構な量が入っています。味は濃いめの焼豚を想像すればまさにその通り。中盛とはいえ御飯の量も多く、かなりの食べ応えです。

 

 f:id:leglutton:20200229171635j:image

 

丼にはスープが付いてきます。まあこれは普通の中華スープです。

 

しかしやはり思っていた通り味が濃い。タレも結構御飯にかかっており、割と単調な味付けなので最後の方は結構苦しい。

 

とはいえなんだかんだ完食。お腹いっぱいです。

 


結論、まさにB級グルメという味わい。あなたが想像した通りの味わいです。そういう意味では有難がって並ぶ程ではないというのが正直な感想です。他店は頂いた事無いですが、大きな差が出る料理でも無い気がします。まあB級グルメとはそういうものですね。

 

今治でやる事が無くてお腹空いた方はいいかも知れません。

 

 

 

重松飯店
0898-22-6452
愛媛県今治市大正町5-4-47
https://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000101/