サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

大砲ラーメン本店-久留米

久留米市内には数多の豚骨ラーメン屋がありますが、久留米駅からも比較的近いこちらに。住宅街の中にありながら警備員を雇い幾つも駐車場を用意する人気っぷりです。休日の12時半頃に着きましたが30分程待ちました。


私はラーメンに煮卵トッピング。普通のラーメンにも茹で卵が半卵入ってました。この卵、追加したのは煮卵、デフォルトはただの茹で卵であり、似て否なるものなので好きな方は注文しましょう。

 

f:id:leglutton:20200216163514j:image

 

5分程で着丼。白濁したスープに脂の薄い膜が広がります。見た目が美味しい。

 

スープは正統派の豚骨であり非常にまろやかかつ濃厚です。見た目程香りは強く無く、ざらっと感も無くお手本の様なとんこつスープ。

 

麺はこれも正統派の細麺。スープを吸っても歯応え良くスルスルいけます。

 

チャーシューが美味しい。値段の割にちゃんとトロトロのチャーシューでありアクセントになっています。煮卵も味付けがしっかりの半熟でありこれまた手抜き無し。

 

 

寒い日だった事もあり一瞬で頂きました。福岡県民でも何でも無い私にとっては久留米で豚骨ラーメン食べたぞ、という満足感がある正統派の豚骨ラーメンです。トッピングにも抜かりなく凡そ欠点が見当たりません。

 

これが650円で頂けるとは素晴らしいディール。御馳走様でした。

 

 

大砲ラーメン 本店
050-5595-3569
福岡県久留米市通外町11-8
https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40000224/